モノホワイト店長 / 仕事 / 子育て / 日々のあれこれ

私達の結婚式 1

私たちは2000年にニュージーランドの小さな教会で結婚式をあげました。
そうやって聞くと以外にまともに聞こえるんですが、
式をあげると決めてから6日後には結婚式という
なんともてきとーで無謀なそんなウエディングでした。
ウエディンググッズ売っている人がそんなんでいいのかとも思いますが、
まぁひまつぶしに読んでくださいませ連載ものです。
◆1 旅立ちの時 ◆

ニュージーランドへ旅立つことを決めたのは、彼(旦那)26、私29歳の時。
二人でいく長期の旅行はこれが2度目で、1度目はオーストラリア。
オーストラリアの時はは親も友達も
「いい経験になるよ」と後押ししてくれたものの
さすがに今回は、「いい年齢なんだし旅行より結婚じゃない??」
といわれそうなのは目に見えてる。
そこで2人で考えた策が
『ニュージーランドでの挙式』という大義名分。
しぶしぶ親も承諾してくれたので、レッツゴー♪
9年間つきあいながらも踏み切れなかった
結婚という二文字もこんなことでクリア☆☆
いやぁー、いがいと単純でした。
旅行といってもバックパック背負ってラウンドする貧乏旅。
資金がきれるまでできるだけ長旅するつもりだったので、
もちろんとまるところは自炊もできる安宿。
バックパックを背負っての移動なのでドレスなんてもってけねぇ
『ニュージーで挙式』ったって場所も決めてなくて、
どこかで教会見つけてあげればいいか・・くらいにしか思ってなく、
しゃあない服も白いTシャツにジーンズでいっか・・くらいでした。
でも一応ベール用のチュール生地とパール、コームだけは持って行くことに。
向こうで時間があったら作ればいいかななんて。
そんなこんなで1999年12月12日出発。
ちなみに入籍したかった日と出発が重なったので、
見送りに来てくれた友達に婚姻届を預け、提出も頼んでゆきました。
そんなんでいいのか二人の結婚。

はじめまして 旦那&わたしです
左はフィッシングを一緒にしたウースさん
in NZ タウポ

関連記事 → 私達の結婚式 2

関連記事

カテゴリー

アーカイブ