モノホワイト店長 / 仕事 / 子育て / 日々のあれこれ

2019竜王峡キャンプ村に行ってきました2

事前準備もほとんどなく、バタバタと行ってきた直方の竜王峡キャンプ村。
本当にいつもながら、強行突破の休日です。

そんでもって2泊3日のキャンプ、二日目の朝は旦那様の熱中症で始まりました。
具合が最悪・・といってテントから起き上がれない様子です。ありゃりゃ

いつも火を起こすのは旦那様。鍋でご飯を炊くのも旦那様。
うーーん・・子供たちの朝ごはん、どうしよう?(パンとか買ってなかった)

初めてのバナーにドキドキの母。うひぁや~~激しい炎じゃぁ~~汗

長男(小6)に炭を託して・・(脇があいてるよ~~)

まぁ、なんとかかんとか鍋でご飯は炊けました♪
それはそうと、子ども達がのぞきこんでいるものは・・

みやまクワガタ君☆この朝食から一緒にキャンプを過ごすしました♪
最初は元気なかったけど、ブドウのおかげで元気な姿を取り戻してくれて嬉しいです。

復活した旦那さまと遊ぶみやまクワガタ君☆ キャンプ中の癒しーー♪ 炊事場でウゴウゴしてたんですよ。

近くのお風呂情報

管理棟の中に2つシャワールームがあって、10分200円で借りれます。シャンプーは禁止です。
管理棟は9時くらいから17時までしか開いてないので、シャワーを借りようと思うと17時まで。

一日目は出遅れて滝にもお風呂にも入れなかった母。
「近くにお風呂にはいれるところは・・」とおじいちゃんにきいたら2か所教えてくれました。

【直方いこいの村】
車で12、3分で行けます。行き道を戻って点滅信号から左。
私達はココに行きました☆ HPが立派です(笑)
何にもないけど、大人500円こども300円とリーズナブルで、のんびりゆった~~りできます。

直方いこいの村 温泉

お風呂あがって休憩所。無料でくつろげてクーラーも心地よくて極楽です。
そして目の前に怪しげな自動販売機発見!!

古びた写真のシェーバーの自動販売機の下に、なにやらダンディな男性の写真?
良ーく見ると・・・

福山雅治さんではありませんかぁ~~~(´ω`*) しかも『集団左遷』のときの!(名札が)
う~ん、この感じがいいですねぇ~ 直方いこいの村さん、ぜひ定期的にいろいろ写真を入れ替えてくださ~い♪

【方城温泉】
車で25分くらいかな?とおっしゃってました。バイアスを田川方面に行くそうです。
場所も田川郡。大人600円、子ども350円。家族風呂あり

方城温泉ふじの湯

近隣の買い物するところ

福岡方面から行くと、キャンプ場に入る前に直方イオンを通ります。

なんでも揃う直方イオン、週末なので直方感田ビックリ市にも行けますが
駐車場が込むのは苦手なワタシ達。。。

この近辺にマルショク、コスモス、ナフコ、ドラモリ、ルミエールと色々あります。
パッとは入れてすぐに済ませられるのはキャンプする人にとってはありがたいです。
2泊3日目だと2日目は現地調達ですませました。
魚介やお寿司買ったりして、幸せな夜。

チェックアウトが9時なので、早めに寝ました。
朝4時くらいからカナカナ起こされます(笑)
早朝から子供たちはドボンドボンと川に飛び込んで元気な声がひびきます♪

 

直方・竜王峡キャンプ場。
遊具などはありませんが、子ども達はみんな楽しそうでした☆
地元の小学生がヤマメの放流もしているようで、小さなヤマメもいましたよ♪

素朴でのんびり楽しめた2泊3日のキャンプでした(^^)♪
みなさんもぜひ楽しんでくださいね~~♡

関連記事

カテゴリー

アーカイブ