モノホワイト店長 / 仕事 / 子育て / 日々のあれこれ

私達の結婚式 5

2000年1月19日 くもり。
昨晩のスタッグパーティのおかげでやや疲れ気味。。
今朝から何度も「Are you nervous ?」ときかれ、
緊張してないつもりが緊張してきた ・・・ような気がする。
結婚式当日、といっても式は17:30からなので普段どおり学校にゆく。
1時間目はふつうどおりだけど、2時間目は歌の授業。
先生がギターをかかえて、今日の結婚式のために練習してくれるって。
さんはいっ、で「アンチェインド・メロディ」をみんなで歌う。
ハア…  というくらい歌えてなくて笑えた。大丈夫か本番??
でも「ローズ」を聞いたら涙がでてきた。ありがとね☆

午後からはモーリス校長の車を二人で洗う。
教会までの送迎はリムジン・・・ではなく、
モーリスの車。モーリスは運転手もしてくれるとのこと。
モーリスは今日もアロハシャツかなぁなどと話しながら、さすがニュージーランド(汗)という車をピカピカにして飾りつけ。先頭にはバービー&ケン。
そのあと二人は別行動になった。

新郎は着替えに宿まで帰る。
そし、着替えるのは ★☆シルバースーツ☆★
ドレスを貸してくれた旦那様のものを借りましたが、ウエストがでけっ。
一人で宿で着替え、一人で髪型をととのえ、
いつもの道をシルバースーツでてくてくと歩いていく姿はなんともミョウ。
新郎は一足先に教会に入り、みんなをお出迎え。
入り口に立ち、来てくれた人にプログラムと歌詞の入ったカードを渡していく。
「Oh!シルバースーツ☆☆」とみーんなにひやかされながら…。
その頃新婦はメイク&お着替え。
メイクもヘアーも一緒の学校の子にお願いしましたが、十分です。満足♪
そこでキャロリンからガーターベルトを渡される。
なんだこれは??意味がわかんなかった。これがSomothing borrow。
言われるがままにドレスのすそを上げてセクシーショット。
おっと、この写真はおみぐるしくて見せれません
モーリスのエスコートで教会へ。小雨がふっていた。
教会の扉は開いていて、ここからは一人で行きなさいといわれた。
ベールをおろし、深呼吸。
中に入るとあの小さな教会にたくさんの人が集まっていて、
たくさんの拍手でむかえてもらった。
一歩一歩と教会の中央で待つ彼のもとへ。
でもなかなか目をあわせてくれない。なんでだろう?
顔をのぞきこむと、今まで見たことのないような顔つきだった。
「アンチェインド・メロディ」をみんなが歌う。とても和んだ
つづいて神父さんの言葉。私はほどんどよくわからない。。。
でもひざまづいて目をとじお祈りをささげた時、
ふんわりと何かに包まれたような気がした。
天使がおりてきた? ほんとにそんな気がした瞬間だった。

誓いの言葉。
「I do 」上手く言えた。
彼。 ・・・・しばらく、いやかなり間があった。
ほんとに「Maybe」とか言うな!神聖な式だぞぉ~!
ハラハラしてたら一応「I do 」と言った。みんなからくすくすと笑い。もーっ、そんなとこで笑いとるなよぉドキドキじゃんか。
式が終わったら教会の外でみんなをお出迎え。
そしてこんなに祝福のキスをもらえるなんて!!
ちょっとはずかしくなるくらいキスの嵐ありがとう♪
近所の人たちも宿に泊まってた人も手芸店のおばちゃんもお肉屋さんも
みんな見に来てくれてたみたい。ひまだった?でも嬉しい!!
二人だけでどこかの教会で挙げるつもりで日本をでたのに
こんなにみんなからおめでとうと言ってもらえる結婚式になってしまった。
ほんとにほんとに幸せものです。感激しちゃいます。
さぁ、それでは学校にもどって2次会とまいりましょう!
モーリス校長、ひっとぱしりおねがいしまーす♪

関連記事 → 私達の結婚式 6

関連記事 → 私達の結婚式 4

関連記事

カテゴリー

アーカイブ