モノホワイト店長 / 仕事 / 子育て / 日々のあれこれ

パリのひとりごと

「パリ旅」はちょっとひと休み。
今日は私のひとりごと。
今まで大小いくつか旅をしてまいりました。
どんな旅でも何かしら考えさせられたり、
影響を受けたりします。
オーストラリアでは赤土の大自然に感動し
ニュージーランドではフォックスグレイシーのブルーに涙し、
上海のヌードル三昧であらためてアジアの血を感じ、
シンガポールではマーライオンの小ささに驚き・・
じゃあパリは?と考えた。
パリで感じたのは日本のすごさかな。
日本のバイヤーってたぶんすごいアンテナはってて、
海外の新しいお店とか流行とか
どんどん日本の店頭にならべているんだと思った。
情報もかなりタイムリーに入ってるんだと思う。
そんでもって日本には本当になんでもそろってるって思った。
私は福岡に住んでいるけど、
都心にいけばかわいいものはいっぱい並んでいる。
店頭+ウエブショップで探せば大体のものは買える。
上手く言えないんだけど、それだけ揃っていても
何かがたりない気がする。ナンだろう?
パリの女の子たちはそんなにお金持ちじゃないらしい。
確かにウインドウに並ぶ商品たちは意外と高かった。
高いからあんまり買わないけど、
自分で工夫しておしゃれしたり、
自分でまねして作ったりしているって言ってた。
よくわからないんだけど、
自分らしいスタイルを持ち続けるって大切なことだと思った。

関連記事 → パリの街5へ

関連記事 → パリの街4へ

関連記事

カテゴリー

アーカイブ