モノホワイト店長 / 仕事 / 子育て / 日々のあれこれ

東京仕入れ②

こんにちは~♪
東京出張ご報告2です。
今回はレース☆

東京に行きたい~~と思ったきっかけにもなったのが
THE LACE CENTER harajyku』さん。
ネットでレースを検索していたときに
たまたま見つけてしまったお店です。
レース屋さんで教室もあります。
ウエディングの手袋やベール用レースもありますし、
スゴイ!!と思ったのがジレー
(右の画像。身頃の上から重ねるレース)
オーナー様のレースの弟子になりたい!尊敬!!
そうそう、前からどうにかしたかったイニシャルモチーフ。
今、イニシャルモチーフは量販物がでまわってますが
ちょっとニュアンスが違う。。。ということで

実はMonoWhiteでも作ってみたい。
チュールに刺繍。どうやったらできるかはまだわからないのですが、(わかるかたいらっしゃったら教えて!)
こちらにもありました。
こんな縁取りレース見たことない!
レースはオリジナルかなぁ~すごいなぁ~。
大興奮です。
ちょうど伺ったときは教室の真っ最中でしたので
店内をじっくり拝見させてもらいつつ、
レースを少し購入して帰りました。
一度教室も出てみたいなぁ~~☆

そしてこの生成りのレースは別なところで。
お客様から教えて頂いた西武池袋7F100IDEES。
ちょっと見にくいかなぁ。大輪の薔薇です。
ONISHI KAZUKOさん。
何とこのレースは国産だそうです。シンジラレナイ~~
糸の色合いといい、生地の風合いといい、
もーーぉ すばらしいレースです。
国産にこだわって、糸から素材からプロデュースされているとか。すごいっ☆
はぁ~。やっぱり行って良かった。
仕入れ、というよりは今回はリサーチ(見学?)に近いですが、

とっても勉強になります。百聞は一見にしかず。
買ってきたレースを眺めては
むくむく創作意欲がわいてきて
気ばっかりあせっているアタシなのでした♪
ブライダルアルバム・リングピロー・証明書・ウエディング小物の
MonoWhite(モノホワイト)

ベビーアルバム・ベビーガウン・ベビーギフトの
MonoWhiteBABY(モノホワイト・ベビー)

関連記事

カテゴリー

アーカイブ