モノホワイト店長 / 仕事 / 子育て / 日々のあれこれ

ホワイトパーティ

先日、メルマガに
「MonoWhiteのルーツはキャンディキャンティのホワイトパーティかも」
と書いた。
思いつきで書いたくせに、それから妙に気になってしまった。
私はもろにキャンディキャンディ世代。
小さいころ、えくぼが可愛いとほめられても
そばかすの方がいいのになぁ・・・と思っていた。
ちょっと不良のテリィはかっこよくて憧れた。
キャンディキャンディには
小学生の私には聞いたことがないものがいっぱい。
バグパイプ・バラの門・五月祭・シスター そしてホワイトパーティ。
ホワイトパーティはイライザが企画する。
「何もかも白づくめなんて考えただけでも頭が痛くなるわ」
とキャンディは出席しなかったけど、
おかげでテリィの別荘に行くことになった。
漫画ではパティやアニーが参加しているパーティの絵があったと思う。

記憶の片隅にある絵なのでぼんやりしているけど、
そういうのってずっと残っていて不思議。
みんな服も帽子もパラソルも、靴からすべて真っ白にドレスアップ。
そして庭園に白いテーブルを出し、アフタヌーンティ。
すごいかわいい~~♪ なんならやってみたい。
そしてそれがMonoWhiteのルーツだったりしてと考えた。
フリルのある服を着たりしないし、
部屋をカントリー調にしたりしないけど、
レースもチュールもアンティークもお花も大好き。
ちなみに右は1770年ごろのドレスの写真。
こういったのも好き。

関連記事

カテゴリー

アーカイブ