モノホワイト店長 / 仕事 / 子育て / 日々のあれこれ

結婚証明書入れ&インナーケース

先日ようやく納品できたイージーオーダーのご報告。
とっても可愛くできたので(自分でいうかぁ?)
お客さまにおねがいしてブログに掲載させていただくことになりました。
イージーオーダーいただいたのは『結婚証明書入れ』&『インナーケース』。
『結婚証明書入れ』はルイダマスクの生地で製作です。
ハワイで挙式を挙げられたときの結婚証明書があり、
そのサイズに合わせて作りました。
厚みのところで苦労しましたがカルトナージュに比べれば楽かも☆

連パールをぐるっとまわりにつけて、中央にタッセルのかざり♪
「こいつなかなかの写真写りじゃんか☆へへっ♪」と思っておりましたが、
実際に証明書を入れて送ってもらった写真がこちら↓

きゃ~~!すてき♪いいでしょ~~。サイズもぴったし。
なかなかすばらしい。(←やっぱりB型)
そいでもって『インナーケース』。
入れるものを最初に聞いてからデザインを考えました。
既製品もたくさんみましたが、意外と種類がないものです。
お式後のアクセやベール、手袋などの保管ですが、
かさばると衣装ケースにも入らないし・・・。
できるだけコンパクトにと思い二つ折りにして40㎝角に。
それとですねー、私の15年ほど前の切抜きにもありました。インナーケース。
なんだかつながるものですなぁ、好きなものって。

ご注文をいただいたYさまはもともとスワロゥテイルのアルバムを購入されていたので
ちょっぴりそのイメージで格子状のキルトにパールをつけてみました。
二つ折りを留めるのはタブで、隠しボタン。脇にもボタンがついています。
中にはポケットやベールを入れるケースもあるんです~。
そいでももってこれまたウエディング小物大集合で撮ってもらったお写真がこちら↓♪

ね~、ほんとにかわいい!!作ってよかったぁ!しあわせ☆☆
デザインはほぼおまかせにしてもらって、すっかり好きに作らせてもらい
ひさびさに縫い物したなぁってカンジでした。
イージーオーダーは時間もかかってしまうので、これなんか1ヶ月?!
ほんとYさまお待たせいたしました。
私としてはたのしい1ヶ月をすごさせていただきました。ありがとうございます☆彡

関連記事

カテゴリー

アーカイブ