モノホワイト店長 / 仕事 / 子育て / 日々のあれこれ

ブログって

なんだかんだと1ヶ月ほぼ日で日記を書きましたが、
管理画面の下のほうに「更新pingを送信する」
っていうのに気づきました。
いったいなんだ?
pingってなんだ?
goo BLOG やら PING BLOGGERS,JP やら ココログpingサーバ
って書いてある。なんだなんだ?
どうやらここをチェックして送信するらしい。
送信するとブログばっかし集まるとこに
新着として送信されるらしい。
せっかくだから送ってみるか・・とやってみて
goo BLOGのサイトの新着をみるけど載ってない。
あれ?どうなってるんだろ。
よーくよくみるとブログ新着が
どんどこどんどこ。
25件の次ページがいけどもいけども追いつかない。
どんどこどんどこ。
増える増える。
どうやら1分間に50件いや100件それ以上?
日本中のブログ書いている人たちから
新着がどんどこどんどこ届いています。
おそるべしブログ人口。。。(-_-;)

関連記事

カテゴリー

アーカイブ