モノホワイト店長 / 仕事 / 子育て / 日々のあれこれ

保育園 その後

保育園登園日も今日で11日目。
まだまだ朝、お見送りの時は泣かれますが
日に日になれていっている様子が伺えます。
よかった、よかった。
この間の土日、保育園がお休みで
わたしもたっぷり逢希とすごしましたが
いろんなことが出来るようになっていてオドロキ。
地団駄??と思われるダンスも
ふとみると手拍子つきでちょっとステップ風に。
へぇぇ~~すご~~~いじゃん!
大好きなすべり台も躊躇することなくスムーズにGO。
いないいないばぁもやっています。
あんたすごいねぇぇ~~~!!(歓喜☆)
こころなしか今までほとんどなかった
ぐずりやすねすねを言うようになったか?
まぁ 毎日なれないとこに行っているんだし
少々の甘えはゆるすぞ。
日曜日の夕方、暇になったらしく
私の指をつかんでテレビの方に。
DVDをかけろとジェスチャーしている様子。
だめだめ、かぁちゃんはそんなに甘くない。
ないない です。
しばらくしてあきらめた息子。
私がたたんでいた洗濯物のタオルをむんずと一枚つかんでむこうに。
??どうするんだ?
しばらくするとまた一枚。
??
こっそり後をつけてみると
つまさき立ち うーーーーーんと背伸びをして  洗濯機に    ぽいっ!
ひえぇぇーーなげいれとる!!
もう びっくり。
いろんな意味で刺激をうけている息子。
日に日に わるそう坊主になっていく。
たのもしいやら なんやら。

関連記事

カテゴリー

アーカイブ