モノホワイト店長 / 仕事 / 子育て / 日々のあれこれ


気前のいいパーマン1号からコピーロボットをお借りして
ようやく新作が完成いたしました。
『Antoine Mari(アントワーヌ・マリー)』のウエディングアルバム』です☆
試作のと比べるとMの刺繍が変わっているんですよね。
ノーマルMと比べるとぐんとよいでしょ♪
それとグログランリボンのいい水色が偶然みつかったので
それもプラスしました。
今回デザインしていて思ったのですが、
私が考えるデザインの原点はやっぱり ドレス なんだな
生地やさんに5年くらい勤めていたせいかもしれませんが
その素材そのものがもっている可愛さを活かしたい!とつい思ってしまいます。
アルバムに貼ってしまうとつたわりにくいですが
ブルーのタフタは手でギャザーよせるだけでその張り感は
もう超~~かわいいです!!
そんでもってタックだったりパイピングだったりキルトだったり
ドレスを見ても一部分のパーツや、素材の組み合わせなどに目がいってしまう。
私の結婚式はドタバタ(?!)あって白だけだったけど

もし色物ドレスだったらスモークブルーのタフタがいい
参考にしたといえば今回のアルバムのネーミングは
薔薇の名前から頂きました☆
マダム アントワーヌ マリーです。
なんだかMarie Antoinette をイメージさせる響き
そんな気がするのはあたしだけ?
ブルーのタフタのドレスに身を包み
薔薇の花とアントワネット ♪♪ →

関連記事

カテゴリー

アーカイブ