モノホワイト店長 / 仕事 / 子育て / 日々のあれこれ

パンつくり&編み物教室


先日、39の手習いをしてまいりました。
習い事なんて久しぶりー☆とっても楽しかったです♪
受講したのは 『パンつくり&編み物教室』。
E-islandさんご自宅の超カワイイキッチンでおこなわれました。
わたくしパン作りは初めて。
パンの材料ってこんなにシンプルなんですねー。
てごねして台にバンバンとうちつけます。
おー、なんだかパン作ってるって感じだーー♪(っていうか作ってる)
発酵を待っている間はyunepさんの編み物教室。
かぎ針って久しぶり。

やりながら思い出したけど、小さい頃に母親のまねっこして
かぎ針やってた気がする。だから懐かしいのね。
逢希も連れて行ったのですが、みんなに見守られているので
母ちゃんは編み物に集中!!そしてマジ真剣★
それにしても息子が起きている間に
こんなに何かに集中するのも久しくなかった。
一緒にきていたお兄ちゃんのりょうくんもやさしくて、
リラックス&なごみのこの空間が幸せでした~。

発酵が終わったらパン生地を丸める工程。
つややかでぷっくらしたその丸い形がなんともイトオシイ。
「いやんかわいい~~☆」とまるで高校生のようなリアクションのアタシ。
そいで出来上がったパンと先生手作りのシチューでランチ。
ど~でしょう。いい感じじゃぁないですか♪♪♪
パンはボルガ、編み物はコースター(にしちゃう)。
先生に大幅にやって頂いた気もするが、うんうんよしとしよう。

途中、「まんまーまんまー」とうなっていた息子も
できたてパンのおいしさにはご満悦。
いいけどよー。 おめーたべすぎだぜっ(汗)
かあちゃんはずかしいよーー。。。

関連記事

カテゴリー

アーカイブ