モノホワイト店長 / 仕事 / 子育て / 日々のあれこれ

カメオ展に行ってきました


福岡市博物館で開催されている
『カメオ展』 行ってきました。
12/23。むーーーなんだかんだで今日が最終日。
行かなきゃ行かなきゃと思っておったが、
ずぼらな結果がこうなるのだ。
逢希と2人で大丈夫かしら?
調べていたら博物館はベビーカーを貸してくれるとな。
ならば行ってみよう~☆
行ってよかった!美しかった!
やっぱり本よりも現物をみるのが一番ね。
5つのセクションに分かれていて、
思ったよりたくさん展示されていたのだけど、

私は中でもルネッサンス後に流行したという
黒人女性や少年がデザインされたカメオ達に目を奪われました。
色合いと台座の装飾とすばらしくて  ほしい。。。。
あとエリザベス1世の時代のものも素敵でした。
カメオの裏側も見れるようになっていて、
裏の細工も細部にわたって作ってあってさすがです。
そんでもって逢希というと・・・途中からうーうー言うので
スリングに入れて見てたら    寝た。
ええ子じゃぁ~~(涙)
ということで、博物館バックで撮ってみました。
かぁちゃんは半分お仕事だもんね。ははは。
おちかれさーん♪

関連記事

カテゴリー

アーカイブ