モノホワイト店長 / 仕事 / 子育て / 日々のあれこれ

日曜日の電車旅


先週の日曜日、逢希と一緒に
福岡の薬院にある「ボーネルンド」へ。
ここはお客様からの教えて頂いたお店で
ヨーロッパなどから輸入された可愛い木のおもちゃなどがいっぱいあるところ♪
ちょっと家からは1時間半と遠いけど、のんびり電車旅で行ってきました。
地下鉄貝塚線から乗り継いで七隈線に。ここは初めて。
七隈線の電車の運転席はクリアなボードで仕切られているだけで、進行方向の視界がばーんと開いています。
きゃ~これはスゴイ!
暗い地下のトンネルをどんどん進む様子は
まるで地下秘密基地へ向かっている気分!
・・とはしゃぐ母と対照的に怖がる息子(逃避!)

喜ぶと思ったのにぃ~~上手くいかないものです。
薬院駅を降りると数分でお店へ。
ぐずっていた息子もお店に入るなり歓喜の声♪♪
はじけている時にみせる“片方スキップおどり”で
跳ねながらおもちゃへ突入。喜んでました~。
おもちゃはどれも試し遊びができるようになっていて
これは子供にとって嬉しい空間です☆
Oさん教えてくれて感謝です!!
小1時間遊んで天神に戻り、天神南駅から大丸IN。
市役所であっている福岡マルシェに寄りました。
パンを買って腹ごなしした後はイムズへ。

イムズの吹き抜けを見上げ、スケルトンのエレベーターを楽しそうに見ている息子。
OL時代には買物の場所としか思っていなかったのに
小さな子供からしてみるとワクワクなんですね。
福岡にも美しい建造物っていっぱいあるんだろうなぁ。
子供を育てていると発見の連続です。
話は飛びますが
『ママ鉄』という言葉があるらしい。
ママ鉄とは子鉄(鉄道好きの子)と一緒に電車ウオッチングに出かけているうちに、
気付いたら自分も鉄道好きになっていたというママ。
この度そのガイド本も出たらしい。
電車をながめながら楽しめるカフェがあったりと、
羨ましいよぉ~☆首都圏ママ!!

そういやうちはいつも週末はいつも電車旅。
車?あります。
私が自由に使えるエスティマくんが駐車場にポツリ。
駅からそう離れておらず、
かつ息子もたのしめそうな場所を探しながら
週末の電車旅を楽しくすごしています。
・・・でも時々、
駅のフォームにいる熱心な“撮り鉄くん”たちを見て
そーこまで熱心に鉄道ファンににならんでもいいとよ~と
こっそり心の中でつぶやく複雑な心境の母なのでした。
ブライダルアルバム・リングピロー・証明書・ウエディング小物の
MonoWhite(モノホワイト)

ベビーアルバム・ベビーガウン・ベビーギフトの
MonoWhiteBABY(モノホワイト・ベビー)

関連記事

カテゴリー

アーカイブ