モノホワイト店長 / 仕事 / 子育て / 日々のあれこれ

はや1ヶ月

こんにちは♪MonoWhite店長のはらのです。
10/20に産まれた息子の逢希もようやく1ヶ月になり、
今日、電車にのって大学病院に1ヶ月検診に行ってきました。
順調に回復してとっても元気になりましたので
もう通院の必要はないとのコト。よかったよかった^0^
久々に自分のブログを見てみると退院報告で止まってしまっていて
どんだけ日々の生活に追われてるねん!って感じなので
近状報告させていただこうかと思います。
出産後、すぐに10日間大学病院に入院しましたが
その時に逢希はちーゃんとしつけ(?)をうけていたようで
3時間おきにミルク~うんち~を繰り返して日々過ごしています。
夜もしっかり3時間は寝てくれるので大助かりです☆
そんな健康的な食生活を送っているせいか、
体重がぐんぐんと増え続け・・・3300g⇒4500gに!(汗)
まぁ発育曲線グラフから大きくはずれているわけではないのですが
若干、私のうでや腰が痛くなってきたみたい。
20日前の写真を見るとそのサイズの違いに驚いてしまいます
最初の頃はおむつを代えるのもなれなくて、
やたらめったら洗濯物が増えてしまい
「服が足りない~!」なんてコトになってましたが
最近じゃヤツのおしっこミサイルを防ぐ術を身につけました。
なれてくると、くる!と分かるようになるんですよね~。
授乳中の激しいうんちっち攻撃(音でわかる)を
二人で聞いては大笑いしてます。
うちの旦那さまも育児に積極的なので
抱っこやミルク、お風呂をヘルプしてくれるので大助かり♪
特にお風呂を入れるのはすんごく上手い☆
逢希もきもちよさそうにうっとり~(´▽`)♪とつかっております。
男の人は体温も高いので、TVを見ながらひざの上に寝かせると
まさに大の字になって寝てます。
まぁそんなこんなしていると、あっという間に一日は過ぎてゆき
振り返ると仕事は1、2時間できて良いほうだったりするのですが
少しづつですが新しい企画や作品に向かいたいなぁと思って
やることリストだけはつくっております。
今後ともながーい目で見守っていてくださいませ♪

関連記事

カテゴリー

アーカイブ