モノホワイト店長 / 仕事 / 子育て / 日々のあれこれ

子どもとクリスマス

今年になって4歳の長男が
クリスマスやサンタを理解しはじめましたので
ずぼらカァチャンは12/17にようやくツリーを購入。
息子が自分でツリーの色も飾りも選び
父ちゃんと一緒に飾り付けをしてくれました。
150㎝のツリー。
これに背が届くくらいまでは
家族そろってツリーを飾れたらいいなあと想いを込め(笑)
今日のおさるのジョージ
「早くこいこいクリスマス」みました?
私はちょこちょこ合間しか見れませんでしたが
NYでクリスマスを待つジョージ達のようすがとても楽しそうでした。

ツリーの形をしたカウントダウンのカレンダーを作り
子ども達は一生懸命プレゼントのリストを考え
もみの木を買いに行き、ジャーマンクッキーを焼き、コンサートに参加し・・。
外国の子どもはこうやって一日一日、
クリスマスをワクワクしながら迎えるんですね。
クリスマスはイベントくらいにしか考えてなかった私は
何だかいいヒントを得れたような気になりました。

子どもができると幸せな時間が増えますね。
いくつまでこうやって家族で過ごせるのかなぁと
旦那と笑いながら
ツリーの下にゴウカイガレオンバスター置きました。
もうすぐ起きてくる頃。
メリークリスマス♪
ブライダルアルバム・リングピロー・証明書・ウエディング小物の
MonoWhite(モノホワイト)

ベビーアルバム・ベビーガウン・ベビーギフトの
MonoWhiteBABY(モノホワイト・ベビー)

関連記事

カテゴリー

アーカイブ