モノホワイト店長 / 仕事 / 子育て / 日々のあれこれ


4月1日。今日から息子のならし保育スタート
昨晩、風邪気味のかぁちゃんはすみやかに寝たので、
朝は5時起き。
そんでもって保育園に持っていくものすべてに名入れ。
書き書き書き。
7時に逢希を起こして、
着替えさせてごはんの準備して・・・
わぁ私ってホントにお母さんなんだーって
と改めて思いました。 いまさらですけども。。
家を出る前まではご機嫌だった息子も、普段とちょっと違うというのを察知したのか
保育園まで歩こうとせず抱っこ~抱っこ~。
着いてからもあたしにしがみつきコアラ状態。
先生に託して後ろ髪ひかれながらバイバイ☆
あーあーやっぱし泣いたかー
普段は後追いもないドライな息子だけど感じるものがあったのね。
がんばれ!お迎えは2時間後だ☆☆
11時に迎えに行くと、教室に息子の姿はなく・・・  ??

聞くところによると教室から出せ~~となきわめき
おじいちゃん理事長やら保育主任の先生と一緒に
講堂や廊下で遊んでいたそうな。。。
あきくんは活発ですね~~(先生)
・・・・あは あは あは (大汗!!)
保育園で遊び足りないのか
帰り道もウロウローウロウロー。
それならとそのまま公園に連れていったら
春休みの小学生女子に囲まれ、もてあそばれ。

・・・・・そして撃沈  ⇒
しあわせなヤツだ
いい夢みろよ♪

関連記事

カテゴリー

アーカイブ