モノホワイト店長 / 仕事 / 子育て / 日々のあれこれ

バックパック

旅行のための買い物をぼちぼち始めました。
きっと寒いです。買い物で街を歩き回るので、
ダウンジャケットやら毛糸の帽子やら毛糸のパンツやら
寒さ対策をせねばっ。
それとバック。
悩んだあげく今回もバックパックで行くことに。
はぁ~。おフランスくらい優雅にスーツケースで行きたいよぉ(涙)
でも1つのホテルに泊まりっぱなしってわけではないし、
動きやすさで行くとバックパックになります。
今回は荷物も多そうなので
もう1つバックパックを購入することにしました。
うちにあるバックは45ℓ。
今回探すのは60ℓ。これが結構でっかい。
60ℓの荷物を入れて歩くので
長時間しょっていても疲れず、
肩や腰に負担がかかりにくいものを選ばねばいけません。
これは非常に重要です!
ちゃんとしたものを買わないと後でつらい目にあいます。
何件か山登りの店やらスポーツショップやらまわって見ました。
天神のTHE NORTH FACEがリュックをセールをしていたので
もう、これでいいかなぁ・・・と思ったんですがもう一歩!
最後に駆け込んだのはトリアス久山のmont-bell。
閉店まぎわにもかかわらずお姉さんが親切で
いろいろ細かく教えてくれました。
おどろいたのが背中の部分に入れる鉄の板。

3㎝幅くらいの鉄の板が2枚はいっていて、
背中のラインに合わせてそれを手で曲げて差し込みます。

そうすると自分の体系にピッタリフィット。考えてるなぁ~。
購入の意思を伝えると旦那の背中のラインにそって
お店のお姉さんが細い腕で曲げて、
リュックに入れてくれました。
でもこれまた大変な作業。すみませんねぇ~。
でも助かりました。また買いにいきます♪

関連記事

カテゴリー

アーカイブ