モノホワイト店長 / 仕事 / 子育て / 日々のあれこれ

ゲーマーさんのマウス

うちのパソコンはマウスがコードレスです。
もとからそうで、キーボードもコードレスです。
小さめのパソコンデスクでもOKなので
けっこう重宝してます。
ところがこのたびのHP製作の為に
あまりにもパソコン使用時間がながく、
マウスの電池の減りがあまりにも早い・・・
単4電池をこんだけ買うんだったら
USBでつなぐマウス買ったほうがいいか
ということでヤマダデンキに行ってまいりました。
あることあること マウスだらけ
色とりどり かたちサマザマ
買ったのはホイールが横にもたおれるタイプ
おおっこれは便利かも。
色々ありますなぁ。。。
と見ているとちょっと目をひくものが。
マウスの左右にメールチェックボタンやら
ボリュームの調節ボタンがついたものが なんで?
どうやらゲームをする人用のマウスらしいです。
ゲームしながらメールチェックするの??
ウエイトカートリッジというものがついていて
マウスのバランスと重さ(!)がかえられたり
ゲームの途中で電池きれがあったらこまるのでか
充電カートリッジがついていたり
なんか”超高速解像度”とか書いてあって
とにかくすご~い
世の中はすすんでいます
ゲームはマウスでするの? 知らなかった。

関連記事

カテゴリー

アーカイブ