モノホワイト店長 / 仕事 / 子育て / 日々のあれこれ

今日、午前中に息子の入園式に行ってきました。
逢希の行く保育園は小さい園ですが、
まだできて3年くらいのあたらしいトコ。
木がふんだんに使ってあって、窓がたくさんある
とっても開放感のある保育園です。

クラスどうしはつながっていて
壁はなく、棚が仕切り代わりにあるだけです。
そういう小学校が増えてきているとニュースであってましたが、実際にみると広々ゆったりいい感じです。
さて、入り口入ってすぐ、
ホールのようにつながってある小さな講堂。
ここで在園生の進級式もかねた入園式がありました。
息子といえば・・・   じっとしてやしねぇ。
目新しい風景にあっちいきーこっちいきー・・・。
ワクワクしながら「うーうー♪うーうー♪」言いながらチョロチョロ。

結局終わるまでほとんど座らず歩き回ってました。
(俺を止めるな!といわんばかりの表情)→
そしてしばらくすると、お気に入りができたご様子。
園児用の手洗い場です。
アライグマ並みに手洗い好きの息子。
自動でジャーっと水がでる蛇口に反応☆
「おおぉーーこれは楽しい♪♪」 とばかりに
何度も何度も手を差し出してます。
先生~~もう元栓とめてぇぇ~~!!
かぁちゃん恥ずかしいよ。。。(涙)
はやく慣れそうな気もするけど
いろんな意味で心配はつきないのでした。

関連記事

カテゴリー

アーカイブ