モノホワイト店長 / 仕事 / 子育て / 日々のあれこれ

朝おきて

豚さんのせいではありませんが
一家そろって お風邪。
あっちでーゴホゴホ。
こっちでーゴホゴホ。
私の体は丈夫なだけがとりえだったのに
男二人が外から病気を持って帰ってくるんです。
久しぶりに風邪薬に頼ってしまいました。
トホトホ。。。
それでも熱がない息子は保育園に行っていたのですが
お迎えにいくと椅子から落ちて鼻血ブーだったと先生からご報告。
まぁあることだからと気にも留めず寝ていたその夜・・・
布団にこすり付けて、鼻の中の切れていたとこが開いたのか
ブーーー
わたしそんなことも気が付かずに
朝起きて 
みたら
ひえぇぇぇ~~~
息子がバカボンのパパに!!
鼻の下に固まった血のあとで、ヒゲ???
鼻の穴は血でほぼふさがってしまい
くちでハーハー 息たえだえの様子。
布団も あーあー 。すごいこと。。
「もう、今日保育園休もうか・・・ね」
少し動揺していた母は写真を撮らず 残念!

関連記事

カテゴリー

アーカイブ