モノホワイト店長 / 仕事 / 子育て / 日々のあれこれ

夫婦とパソコン

昨日の昼過ぎにトップ画面の模様替え完了しました。
なかなかよろしんではないでしょうか♪
話しかわって・・・
私の友達のゆっちーの家にパソコンがやってきました。
ゆっちーは子供を産む前はOLをしていたので
ブラインドタッチはおてのモノです。
でもメール登録とかアカウントとか
一からはじめるとなんかややこしいんですよね。
Windowsはどんどん変わっていくし。
ということで先日ヘルプに行ってきました。
でも私だけではこころもとないので
旦那さまも一緒です。いつもすみませんなぁ。
そこで右クリックで・・Tabキーを押して・・無変換で・・
とやっていると、
パソコンを覚えたての自分って
どんなんだったんだろうと思います。
私が初めてパソコンを使う仕事に入ったとき
CD-Rの見かたがわからず困った哀しーい記憶が・・・
CD焼き機とか言ったりして・・・
そいでもって、
家にパソコンがある既婚者のみなさんは
きっとご経験があるかと思いますが
案の定 私と旦那の戦いが始まりました
そうなんですよね~ 忘れてました
2親等以内ではパソコンの教え合いをしてはいけません。
たしか国の法律で決まっていたような ←(うそ)
何でこの”パソコン”というツールがからむと
夫婦間は険悪なムードになるんでしょう。
「こうすればいい」「いや違う」「そうじゃない!」と
一歩ゆずらぬファイトがつづき
きっと見ていたゆっちーはどうしていいのかわからず
こまっていたに違いない
ごめんねゆっちー
でもこればっかりは仕方がないのよね
日本の9割の夫婦ってこうだとおもうよ

関連記事

カテゴリー

アーカイブ