モノホワイト店長 / 仕事 / 子育て / 日々のあれこれ

fromポーランド☆ビンテージプリント届きました☆

新しいLサイズプリントアルバム新作です。
pondside(ポンドサイド)のベビーアルバムLサイズ 11,000円です。
ポーランドから届いたビンテージ生地で作ったアルバムです☆
a1139_top

pondsideとは池の畔(ほとり) という意味です。
畔(ほとり)といえば、まず連想するのは『湖』。でもなぜ湖としなかったのかは・・・

自然そのままの花や木々の姿のイメージを伝えたかったからです(*’ω’*)
それには湖でなく池がピッタリだったから・・・
薔薇のアーチも作られていて、手入れはされているのだけど、
作られた庭のようでなく、花々が生き生きと自由に咲いているようなイメージを感じとったからなのです。

話はそれるのですが自然に、・・というのにこだわったのはあることがきっかけでして・・

今年の夏のこと、キアゲハチョウの幼虫を見つけ、飼うことになりました。
私も小学生の頃、葉っぱとってきてはあげて、ふ化させたことがあったので、
我が子もあの感動が体験できるのか~・・と思ったのですが☆
20161028_2

しかしご近所に生えていたエサとなる草はどれも農薬がかかってました。
そしてスーパーのパセリをあげると、あおむしくんは効果てきめんに死んでしまうそうです。
それなら!と海岸に明日葉(アシタバ)の葉をと探し回ったのですが、
松林も松くい虫対策で薬が散布されてます。
せちがない(>_<)!結局弱ったあおむし君をどうすることもできず
泣く泣く、できるだけ自然に近い林に逃がすことになりました。

『りんごのおじさん』という絵本をご存じですか?
20161028_1_
これもりんごを自然のままに育てる大変さが書かれた本です。
何気なく図書館で借りたら、次男が興味を示し、何度も何度も読んで~と持ってきました。

我が家の庭の囲いの木々も、
半年ほったらかしにしておけば毛虫が大繁殖して
子供も危険だし、お隣さんにもご迷惑がかかるし・・・

仕方ないことも世の中いっぱいなのですが、
自然のままに木が育って、花が競うようにいっぱい咲いて、
そんな場所が子供たちに沢山残せたらいいな~って思った出来事でした。

話がむーーーーっちゃそれましたが(笑)ソレスギ
やさしい表情のこのアルバム。きっと子供達も気に入ってくれると思います♪
ぜひ見に来てくださいね(^^)/
a1139_5

輸入・ビンテージプリントのベビーアルバム Lサイズ のページ

関連記事

カテゴリー

アーカイブ