モノホワイト店長 / 仕事 / 子育て / 日々のあれこれ

我が息子達のへその緒がありません(>_<)
どこ探しても・・・ありません。どこにいったのでしょう??
私と同じような目に合わないように、
まず!産まれたら入れ物を(メモリアルボックスや乳歯・へその緒入れ)をご用意されておくことをオススメします!

気を取り直して(エヘン)
せっかくなので二人分の『我が家の想い出☆収納術』すすめましょう。

へその緒を探したときに見つけた箱。
名付けて 『保育園までの想い出色々』。
20161019_4

保育園中の想い出イロイロのグッズってあります。
それは卒園後に片づけると決めて、とりあえず箱や棚にとりあえず入れちゃいます。

箱に入っているのは
・れんらく帳
・シール帳
・メダル&トロフィー(みんなもらえるやつ)
・お誕生日会でもらったカード
・お友達とのお手紙 ete・・・
・通園カバン
20161019_2 20161019_3

そして絵!
うちの園は1年間書いた絵を年度の終わりにごそっと渡されます。
これも卒園まで取っておいて残したいものだけ残します。
↓以前、書いた記事
2015,Mar,18 捨てる?捨てない?子供の書いた絵
20161019_5
せっかく子供が書いたものなのに・・と年少さんのときは捨てきれないですが
卒園のころには覚悟ができてます。母は強し。しっかり描けた絵だけとってます。

我が家は比較的「取っておくほう」なので、
卒園後は箱1、ファイル数冊が6年間の保育園の想い出となりました。
でも時期がきたら通園カバンは捨てちゃうだろうし、トロフィーもごっこに飽きたら捨てちゃうかな。絵も半分には減るかな~。

とりあえず保育園関係の物があふれてキ~~ッとならないためにも、これがおすすめ
1.卒園まで1つの箱にポイポイ
2.卒園後に整理する

そして卒園の頃に乳歯も抜けたりするので
二人の息子たちのメモリアルボックスの中身もそろってきて、
ENDに近づいていくのかなぁ~と感じております♪( *´艸`)♪

 

関連記事

カテゴリー

アーカイブ