モノホワイト店長 / 仕事 / 子育て / 日々のあれこれ

あつい夏をのりきる☆

福岡はずーと、ずーっと晴れ続き。
もう夏ばてするーーー(>_<)!!
しかし、そんな泣き言ばかり言ってはいられません。
なんせ母ですから☆
きつくてもばててても、育児はとまっちゃくれません。
決めました!夏は汗をかく!食べる!
そういえば、去年はもっと酢の物作ってたのに、
今年はサボっていることに気がつきました。夏は酢の物がかかせません。
酢の物って作らないよね~~というママもいらっしゃるかと思い
酢を使ったおすすめレシピを2つご紹介♪♪
秋なすの簡単煮びたし

茄子が安くなったらいっぱい買い込んで作ります♪
豆板醤を入れるとピリッとして美味しい(^_^)
もやしとハムの中華サラダ

季節を問わない材料で作れるのがいいです。
ちょっと甘くすると子どもも酢の物食べてくれます♪
え?自分のレシピじゃないって?
はい、とっても他力本願です^m^ ごめんなさーい!!
おかずなら 『油琳鶏』 『肉団子甘酢あえ』 『チキン南蛮』などなど
2ℓサイズのお酢をひと夏で使いきろうとはりきってます(笑)
体力勝負☆残暑もがんばってのりきります

ブライダルアルバム・リングピロー・結婚証明書・ウエディングハンカチの
MonoWhite(モノホワイト)


ベビーアルバム・赤ちゃんメモリアルグッズ・おくるみ・ベビーギフトの
MonoWhiteBABY(モノホワイト・ベビー)

関連記事

カテゴリー

アーカイブ