モノホワイト店長 / 仕事 / 子育て / 日々のあれこれ

OK、google!

昨日、美容院で雑誌をパラパラしていると
”いくら年をとっても丸くなりきれない自分になやむ”  
・・・という内容のコラムがあり
「旬の魚はなぜ美味しい」という本に向かって
旬だからだよ、ときれぎみになり、
エレベーターの降り際にすれ違った若者が
自分のスマホに向かって
「OK,google!!」と話すのを聞いて
追いかけて一喝したくなったというハナシ。
コラムの横に書いてあったその挿絵とが妙におもしろくて
一人でうつむいて笑ってしまったのだけど・・・
なにそれ?(´・ω・`) OK,googleって
家にもどり夕食のときに旦那にいうと、
「きっとなんか反応すんじゃないの?」
調べてみると、
「OK,google」 というと音声検索ができるらしい。
CMでやってたとか。
は・・・恥ずかしかろう  街中でするのは
パソコンで調べてみると、どうやら設定すればできるらしい。
先に食べ終わった旦那は、ホウホウといいながら設定しだし
「OK,google!」   お!できた
彼の横顔が恥ずかしそう微笑んだのを私は見逃さない
父ちゃん、なんそれ?なんそれ?
と子供たちも騒ぎ出し「ダメ!食べてから!」といっても聞きもせず
「やってみる?」 と旦那 (ちょっと自慢げ)
「するーー!!」「ひろもするーー!!」
あき: 「OK!グルグルーーー!」
ひろ: 「オーケー、ぐるぐるーーー!」
google: 「・・すみません、なんとおしゃったのかわかりません」
あき: 「OK!グルグルーーー!」
ひろ: 「オーケー、ぐるぐるぅーーー!」
google: 「・・すみません、聞きとれませんでした」
以下、くりかえし

ブライダルアルバム・リングピロー・結婚証明書・ウエディングハンカチの
MonoWhite(モノホワイト)


ベビーアルバム・赤ちゃんメモリアルグッズ・おくるみ・ベビーギフトの
MonoWhiteBABY(モノホワイト・ベビー)

関連記事

カテゴリー

アーカイブ