モノホワイト店長 / 仕事 / 子育て / 日々のあれこれ

グレース・ケリー


先日、仕入れをしに街へでたら
あるデパートで『グレース・ケリー展』をやっていたので見てきました。
グレース・ケリーに興味をもったのは、去年偶然見た洋書から。
その本には彼女のウェディングドレスやティアラ、ベール、靴、祈祷書などが載っていて、すんごく素敵!
とくに髪飾りに目をうばわれてしまったのでした。。(+_+)
でもその本は5、6千円してて高くて買えなくて、そいでもって気になってて。
今回見に行ったデパートではもちろんウエディングは見れませんでしたが、
ウエディングの写真はありました。すずらんのブーケが◎
それと彼女がきたドレスや服が見れました。
ヨーク切り替えのブルーのワンピースはとってもきれいで
フリルの縁がどうやって縫ってるかわかんなくて、じぃー・・(-_-)

20070129_3
彼女は押し花が得意で、「でも興味ないしなぁ~」と思って見ましたが
押し花の色使いや配置のバランスがすばらしくて勉強になりました。
仕入れから帰ってきて本が気になってネットで調べると・・・
まぁなんということ、amazonで2,870円♪
す・て・きじゃな~い。
そういえばもう一つ探してた本、
白川由紀さんの写真集『大地の詩』
白川由紀さんは旅行記がおもしろいですよって
お客さまのKさんに教えてもらったんですが、
Toumaiのホームページをのぞいたらこの写真集の表紙が載っててヒトメボレ☆
ということで一緒に頼んじゃったのであと2、3日で届く予定(^^)
たーのしみなーのだ♪ (バカボンのパパ風に)

20070129_2

関連記事

カテゴリー

アーカイブ