モノホワイト店長 / 仕事 / 子育て / 日々のあれこれ

あまのじゃく

昨日、次男を予防接種につれていったときのコト。

「じゃぁお母さん、お子さんを抱っこしてください」
と看護婦さんに言われ、だっこしようとしたとき・・・

「いい。一人でいい。」
「え~~大丈夫???」 (前回のときは大号泣だったのに?! 母驚・・)
「じゅぶんで出来る。今度は泣かんでする」  (じゅぶん=自分とまだ言えない)

目をつぶり、腕を出し、じっと耐える次男坊。 まぁオドロキーーーー

そしてご褒美に♡
20161221_2
大粒のマーブルチョコ。特大サイズ~欲しかったんだよね!

さらに、大好物のイチゴが久留米のおばあちゃんから届き♡
20161221_eye
満面の笑みでございます~~~(笑)やったぁ~~!!

タイトルどおり、次男坊は生粋の 『あまのじゃく』
素直で、そうなんだ~、なんて聞きやしない(;゚Д゚)
長男の素直さを分けて欲しい。何事も素直に聞けないあまのじゃく。

歯医者でフッ素が歯磨きと一緒だといっても、信用しない
注射なんて目をつぶって力を抜いとけばすぐ終わるといっても、信用しない
悔しいときにはヘラヘラ、怒られてもぷーっ、映画で泣きたいときはこっそり見えないよう。

色々言われていることも、わかっているし聞こえているのだけど、
すぐに素直にできないから、1か月後の2回目の注射で実行したんだよね(・´з`・)

素直になったら君は百人力。
素直になったあなたを、周りの人はきっと喜んでサポートして助けてくれます。

今回の注射の一件は、普通の人以上に母は驚いたのでした。
感動しちゃったぜ♡

 

関連記事

カテゴリー

アーカイブ