モノホワイト店長 / 仕事 / 子育て / 日々のあれこれ

冬にむけて

気候も日に日に秋めいて、
重ね着もちょうどよい季節になりました。
我が家の初めての夏は窓が多いおかげで
クーラーを買わずなんとかのりきりました(ホントか?!)
もうすぐ冬をむかえます。いったいどんなんでしょう。
東以外は窓だらけの3LDK。
カーテンがまだついてないところも所々。
西からの海風が吹くと寒いんだろうなぁ・・きっと。
暖房設備ですが、
引越しで持ってきたのは6畳用の温風ヒーター1コ。
たりないんでしょうねー・・きっと。
それに温風よりストーブの方が好きなんです。わがままだけど。
エレベーターなしの5Fで灯油をもって登るのは一苦労。
計画ではプロパンのガスストーブを買うつもり。
福岡近郊でいらないという方、取りに伺いますのでください
(新聞の掲示板みたいだなぁ)
ガスストーブでプロパン用 と探しているくせに、
そいでもってマンションに住んでいるくせに、
暖炉っていいよなぁ とかまだあきらめてない私。
煙突や薪はどうするねんっていう話。
以前書いたチビストーブにつづく第2弾。
わぁ!欲しい♪ と目を見開いたのがこれ↓
ガス暖炉 リーガル
マンションでも問題なく使えるし、
ブルーの炎を炎色剤ってので赤にかえるから暖炉みたいに見えるらしいです。
私が欲しいと思ったリーガルは¥703,500だって。
  だってよー。カエネェ
まだ怖くて旦那には言えません。

関連記事

カテゴリー

アーカイブ