モノホワイト店長 / 仕事 / 子育て / 日々のあれこれ

運転手さんになった


日曜日に新幹線に乗りに行きました。
主人も久しぶりの日曜日休みをとり親子3人でお出かけ。
博多駅~博多南駅は片道290円で新幹線に乗れます。
10分くらいで着くのであっという間ですが、
2歳の息子にとっては十分楽しいはず。
何て用事がなくても、
気軽に新幹線に乗れるとあって
小さな子供さん連れが割といらっしゃいました。

今回は博多南駅まで車で行き、そこから往復します。
新幹線は一時間に1本程度。
みどりの窓口でもらった時刻表には何両編成と書いてありますが、何の車がくるかはわからず待っていると緑の100系が来ました。
車内の清掃を待って乗り込みます♪
座席からずらりと並ぶ新幹線をみて
「わぁ~すご~い☆」とはしゃぐ母。

決してママ鉄ではありませんが、つい興奮します(笑)
博多駅について1時間ほどのんびり過ごし、
帰りの車両は・・というと おおっ♪逢希の好きな500系☆
この前、ニュースで見たのですが、
500系の座席をいくつかはずし、
代わりに本物そっくりの子供用運転席ができたとか☆
車内を探してみると、ありました!一番後ろの車両に!

壁一面に運転席の写真が貼ってあります。
周りの子連れさんはそれに気が付いていないようで
逢希は独占(-ω☆)むふふ♪
「運転手さんになったと♪♪」とよろこぶ息子。
今回も楽しい電車旅の一日でした☆
ブライダルアルバム・リングピロー・証明書・ウエディング小物の
MonoWhite(モノホワイト)

ベビーアルバム・ベビーガウン・ベビーギフトの
MonoWhiteBABY(モノホワイト・ベビー)

関連記事

カテゴリー

アーカイブ