モノホワイト店長 / 仕事 / 子育て / 日々のあれこれ

この頃の悩み

ここ最近の私の悩み事・・・それは体重。
妊娠前はダイエットなど考えもせず、
好きなものを好きなだけ飲んで食ってしてきたワタシ。
そんなに太らない体質だし、
「ちょっと下っ腹がでてきたみたい。。。」と思っても
運動や腹筋すればなんとかなるしね~~なんて思ったりして。
ところがどっこい、今はそうはいきません。
~ちょっと口寂しいからシュークリームでも♪
なんて言っていたら、グングン☆と体重が増え続けます。
ベビ助が入ったこの腹で、腹筋運動はもうムリです。
(まぁ、いま腹筋を鍛えるつもりはさらさらないですが)
増えていくのをベビ助のせいにしてはいけません。
羊水入れてもこの子はそんなに重くないのです。
妊婦さんは1ヶ月に1㌔以上太ると、先生から注意されます。
妊娠発覚から10ヶ月になるまでせいぜい増えても8㌔まで。
あんまり太ると安産になりにくいし良くないのです。
しかし7~8ヶ月の期間、2週間で1㌔づつ増えてしまった為
検診2回とも体重注意をされてしまったぁぁぁぁ。
今まで太りすぎだと注意された経験がない人間にとって
これはかなりのプレッシャー!やばいぞワタシ!!
・・・ということで。
朝は早起きして1時間のマタニティヨガ。
夕30分のウォーキング。
和食中心、甘いものは旦那から一口もらうだけ、おやつはできるだけフルーツ。
がんばりましたよ、我ながら。
旦那が夜中にビールと一緒に焼豚ラーメンを食べていようが
ガマン ガマン (◎-◎) ちくしょ~人の気も知らないでっ!覚えてやがれっ。
そいでもってこの間の検診ではお昼食べた後だったけど
見事体重キープ成功☆やったぁ!!
思わず心の中でガッツポーズです。
これがダイエットの達成感というものですね。
産婦人科からの帰り道、
ウキウキしながら歩いて駅まで行く間
ベビ助も喜んでいるらしくポコポコ動いておりました。
このまんまず~っとお腹の中で育てたいなぁ~
それもシアワセそうだよなぁ~とおもったりして♪♪♪
それを言ったら、
えぇ??と怪訝そうな顔で旦那から見られました。
大丈夫よ。ちゃんとでてくるから。
予定では10/14、あともう少し。

関連記事

カテゴリー

アーカイブ