モノホワイト店長 / 仕事 / 子育て / 日々のあれこれ

ありがとう☆

「いきいそいでみえたなら、それが私のマイペース」
もう何年も前ですが、
アンアンの表紙裏に326(ナカムラミツル)さんが連載をされていて
そのとき見てずっと覚えていた詩です。
わたしは非常にそういうトコがありまして、
バカまじめになるし、すぐ一生懸命になるし、
そのくせ要領良くできないくせに、言い出したら聞かないし。
そんな自分の性格を ”しかたないなぁー”
とあきらめつつも好んではいないので自己嫌悪を繰り返していた時、
この326さんの詩をみて、すごくホッとしたんですよね。
だから覚えていました。
むふふふふ。

その326さんのサイン入り本をチョウダイいたしました!!
いやぁ~♪イラスト入り~♪わたしの名前入り~♪すご~い☆
プレゼントしてくれたのは先輩のHINAKOさん。
サインを見たときに、”祐三子”の漢字が間違ってないのに驚いて
(しょっちゅう間違えられるんです、はい)
なんでなんで?って聞いたら、
わざわざ326さんが来福したときに会いに行って
名前メモして並んでサインもらってくれたらしくて。
。。。もう号泣!(TT▽TT)
しかもほんの中身を見て、
さらに 号泣!。。。!(TTT▽TTT)

1ページ読みすすめるたびに涙がでます。
表紙に「お父さんの母子手帳」と書いてあって、
なるほどパパからの目線で見た素敵な言葉があふれています。
まだしゃべれないはずのベビちゃんから勇気がいっぱいもらます。
出産、育児と不安がないといえばうそになります。
未知の世界、こんなわたしでやっていけるのかと・・・。
でもくじけそうになったとき、この本を開きたいな。
HINAKOさん、大切にしますね!

関連記事

カテゴリー

アーカイブ