モノホワイト店長 / 仕事 / 子育て / 日々のあれこれ


『ベビー乳歯&へその緒入れ』 のUPが終わりました♪
ベビーのページの真ん中より下のほうに掲載してます。
ちょっとわかりにくくてごめんなさい!(*_*;
お値段4,800円になりました☆専用クリアケースがついてます☆
UPも終わって、意外に可愛かったな~と思ったのが
小袋についている天使の羽。
撮影する直前に ”ハタ!” と思いつき、
中央にパールで留めたらナカナカヨロシイ☆
箱の中に羽つき小袋を2コ入れているので
それぞれに 『へその緒』 と 『乳歯』 をいれてくださいね。

それにしても実はあたし 『へその緒』 って見たことなくてですね、
作るにあたってネットで調べました。
そー、あんなんなんですねー。ちょっとびっくし☆
ひものように長くて干ぴょうみたいなんかと思ってました。
そいでもって、今どきの出産ではなんと
“へその緒カット”の儀式をさせてくれるんだそうな。
ええ~そんなぁ!出べそになったら困る~! という心配はご無用。
切り方とかは関係ないらしいです。 ホントにぃ??
助産婦さん曰く、
「めったにできない経験なんでやってみたら?」 とのこと。
まぁ。。。だめもとで旦那にも聞いてみましたが、
やっぱり答えは 「NO!!」
しかたないですよねー、ニャンの採血みて気持ち悪くなる人だから。。。
せっかくだから、へその緒カットはハリキッテわたしがやろうと思ってます。
しかし出産でボロボロになって、はたして出来るのだろうか?!
『乳歯&へその緒入れ』 はお問合せやご要望を聞いてましたし、
ネットで見る限りでは木の箱をくりぬいたものやプラスチック製が多かったので
こんなタイプを探していた方には喜んでいただけるかなぁーと自己満足なのでした♪

関連記事

カテゴリー

アーカイブ