モノホワイト店長 / 仕事 / 子育て / 日々のあれこれ

おフランス

今日はミートスパゲティを作りました。
ウチのミートソースは赤ワイン入り。
のんべいだからではありませんよ。
ずいぶん前にレシピ本を見ながら作って
でも何かコクが足りない・・
そういいながら試行錯誤を繰り返し
仕上げにドミグラスソース&バターを入れるように。
なかなかおいしいです(と、旦那は言ってくれます)
野菜がいっぱい入って
手作りならではのやさしい味がします。
白ワインと一緒にいただきま~す♪
(やっぱりのんべえ)
今、フランス旅行の話しがちょっと出てまして
まだ決定ではないのですが、
みどころとかお店とか調べています。
ヨーロッパなんておばあちゃんになってから
のんびりいくんだろうなと思ってましたが
ひょんなことからそうなりそうです。
『地球の歩き方』のフランスを買って読んでいますが
お城や美術館の写真がいっぱい。
またもや人生に大きな影響を受けそうな予感。
蚤の市なんかも行ってみたいと調べていたら
素敵な旅行日記のサイトにたどりつきました。
写真もきれいでとってもかわいい♪
すっかりおフランスに行った気分になります。
よかったらどうぞ♪♪
Les trois bijoux

関連記事

カテゴリー

アーカイブ