モノホワイト店長 / 仕事 / 子育て / 日々のあれこれ

パリの旅7

今日はたべもののご紹介。
貧乏旅なので、贅沢はしてませんが
ワインをはじめおいしいものいっぱいでした♪

洋服屋さんや雑貨屋さんののウインドーディスプレーも可愛いけど
スイーツのウインドーもとっても心惹かれます(^.^)♪
色とりどりでフルーツたっぷり子供じゃなくても立ち止まってしまいます。
自分の好みで言えば、エスプレッソより普通のコーヒーが・・・。
———————————————-

パンもとってもおいしそう。
冗談でなくほんとにフランスパンはマジでおいしい!
0.8ユーロだから1本が120円くらい。
パン屋さんで買うと、紙でまんなかあたりをくるっとまいて
はい って渡されます。
黄桃がまるまるのったデニッシュも美味♪
———————————————-

安くてボリュームたっぷりなのが
イスタンブール料理(?)のテイクアウト。
つるしたバーベキューを電動ノコで削って
ナンやポテト、サラダがプレートに山盛り。
5ユーロ700円くらいでかなりお腹いっぱい。
———————————————-

知り合ったフランス人のお姉さんに
「安くておいしいものって何?」と聞いたところ
ムール貝&ポテトだとの事。
セーヌ川の近くで見つけたレストランの
『ムール貝のワイン蒸し』 はかなりおすすめ。
ガーリック、オニオンスライス、パセリなどがきいてて
ビールさいこっ~! でした。
どこにいても飲んだくれ夫婦です(*^_^*)
そんなこんなでパリ旅シリーズはこれが最終回。
フランスに行くにあたって便利なサイトや情報などもあつまったので
パリを旅行する人のために
いつかまとめてUPしたいなーと思ってます♪

関連記事 → パリの街6へ

関連記事

カテゴリー

アーカイブ