モノホワイト店長 / 仕事 / 子育て / 日々のあれこれ

ウエディングハンカチ

今日、資材屋さんに行ってきて、箱を調達してきましたので
明日にはウエディング用のハンカチがUPできそうです。
ようやくできました。うれしいな♪
綿ボイルにピンタックがタテヨコ3本づつ。
それにオリジナルMの刺繍が入っています。
使う人が安心してお洗濯ができるように
素材はちゃんと水とおしをしてから縫製してます。
我ながらへんなトコにこだわるなぁ~。
B型ですもの・・(笑)
『フレンズ』ってアメリカのドラマで
ウエディングハンカチに関するシーンが印象に残ってます。
モニカが結婚することになって、
でも親友のレイチェルはコーディネーター役に選ばれず。
せめて・・と昔から自分が結婚式に使おうと思って買っていたハンカチを
「使って」と渡します。
私もウエディング用ハンカチは
誰に言われるわけでもなくなぜか必要って思い込んでました。
ラルフローレンとかいくたんびに
いいのがないかなーって探してました。
特別な日に使うハンカチですものね。
おろしたての真っ白で特別なハンカチがいいと思います。
ドレスにはポケットがあるわけではないので
手の平の中にそっと包み込める、小ぶりなものにしました。
やっぱり結婚式っていいなぁ・・・。

関連記事

カテゴリー

アーカイブ