モノホワイト店長 / 仕事 / 子育て / 日々のあれこれ

アイロン

ハンカチのUPが終わりました。
オープン当初から欲しいと思っていたので一安心です。
ピンタックもかわいくできました。
ハンカチにアイロンをかけつつ思いました。
やっぱりアイロンをかけるのは大好き。。。
食事もお洗濯はそんなではないですが、
アイロンかけは家事の中でも好きです。
面倒くさいという方は多いみたいですが、
かけかたさえ覚えればこんな楽しいものはない。
きれいにできあがると作品をつくっている気分です♪
それに座ってできるラクな家事なんてそうそうありません。
お気に入りのアイロン台とかあればなお◎
高校生のとき被服科だった私は
曲がったミシン目をごまかすために
よくアイロンにお世話になりました。
ポイントは魔法の・・ではなく ふつうの霧吹き。
これでアイロンすると見違えるほどきれいに仕上がる。
しわとりスプレーなんていらない、水でぜんぜんOK♪
さすがにカッターシャツはノリをきかせます。
襟とカフスはとくに。
ノリがあったほうがよごれが付きにくくなるそう。
家庭科でならいました。
アイロンを発明した人はかなり偉い。
未来の旦那様に教え込んでおくのも一つの手かも。

関連記事

カテゴリー

アーカイブ