モノホワイト店長 / 仕事 / 子育て / 日々のあれこれ

麻のベビーアルバム・MonoWhiteリネンの準備がすすんでいます

5/15にご紹介しました MonoWhiteリネン
イメージは 『シンプル、無垢、スタイリッシュ』
着々と準備をすすめております♪
リネン

リネン用に刺繍糸のカラーも新しく

MonoWhiteの刺繍糸は全部で11色でした。

ベビーらしくピンク・ブルーのパステル色が基本で、差し色として赤、オレンジ、グリーン、ライラック。

淡い組み合わせやすい色としてシャンパンゴールド、グレー、オフ白がありました。
20170608_7

そして今回のリネンのカラー展開は6色。
1
リネンのアルバムと比べてみると・・・
名称未設定-1

お気づきの方、すごい! そうなんです。同色刺繍を基本と考えているんです。
もちろん、違う色で刺しても、どのリネンとも合うように考えて選んでいます。
2色組み合わせても良いですよ♪新しい刺繍糸。ワクワクします(^^)

考え方の基本は、アンティークリネンの ”ホワイトワーク”。
生地と同じ色の刺繍糸で刺す、という考え方です。

あたらしい刺繍モチーフ

リネンのシリーズはとってもシンプル。
今のところレース装飾があるものはなく、切り替えやリボンもありません。
そのうちでるかもしれませんが、基本は無地に刺繍のみ。

そこでインパクトのある、今までにない刺繍モチーフを作ろうということになりました。

試行錯誤を繰り返し、1パターン目がこちら
2
古くからヨーロッパで使われたブラックレーター調の書体のイニシャル。
その下に名前、日付を刺繍しています。

アンティークリネンにほどこされた刺繍。
名前のイニシャルだったり、家紋のようなモノグラム刺繍だったり。
母が家族のために一針一針刺したその雰囲気を残したくて、このモチーフに決めました。

リネンシリーズ用の装飾セット

手作りアルバムすすめ隊のブログにも書きましたが
リネンのイメージに合わせたカラーの装飾セットも新作予定です。
20170608_5
パステルは使わずに、シックなカラー展開です。
この数字もさりげなく写真に添えるといい感じなんですよ♪海外の紙モノ、チケットみたい。
きっとおしゃれなベビーアルバム、こどもアルバムになりますよ☆

6月末までには完成したくて頑張っております。
7月オープン予定です。ご期待くださいね!!

 

 

MonoWhite オリジナル ベビーアルバム用化粧貼り箱

[商品紹介]
MonoWhite オリジナル ベビーアルバム用化粧貼り箱
MonoWhite オリジナル ベビーアルバム用化粧貼り箱
引き出し式のLサイズアルバムサイズの化粧貼り箱。
外箱は淡いグリーン系と、内箱はほんのり淡いクリーム色。
どんなインテリアにもしっくり溶け込みそうな、無垢なカラーの貼り箱です。

関連記事

カテゴリー

アーカイブ