モノホワイト店長 / 仕事 / 子育て / 日々のあれこれ

まず、できることから

11日の金曜日から陽路(下の子)がRSウィルスで入院しており
昨日14日夕方に戻ってまいりました☆
そうなのです、私も病院に泊りで付き添っていたので
大きな地震があったのは知っていたものの
その被害の大きさ、津波の様子などはほとんど知らない状態。
正直、病院から戻り、ニュースを見るのが怖かったです。
いったい自分に何が出来るのか・・・。
映像を見ていて思いました。
自分の身の丈でできることを探していきたいと思います。
まずは募金箱があれば少しでも入れていく
支援情報をまめにチェックして出来そうなことを参加していく
ホントに小さなことですが、
自分に今出来ることを探し実行していきます。
「今は体制もととのってないから何もできない」
「小さな子供のいる私に援助なんて私には無理」
ではダメなんだと思いました。
できることを探し
支援することをあきらめない。
だって映像に写る被災地の方々は
生きていくことをあきらめてません。
核家族化し、近所付き合いもうすいこの日本で
知り合いであろうとなかろうと
避難所で助け合いながらがんばっている姿を見て
人間のたくましさを、日本人の思いやる心の大きさを知った気がします。
そして支援を一時期のものにしないこと。
自分にいいきかせようとブログに書きました。
がんばります☆
ブライダルアルバム・リングピロー・証明書・ウエディング小物の
MonoWhite(モノホワイト)

ベビーアルバム・ベビーガウン・ベビーギフトの
MonoWhiteBABY(モノホワイト・ベビー)

関連記事

カテゴリー

アーカイブ