モノホワイト店長 / 仕事 / 子育て / 日々のあれこれ

我が家のインフル事情

ブログの更新が2月20日で止まってしまっておりますが・・・
そう、そこ辺りからです。我が家にインフル攻撃がはじまったのは☆
2月末のとある金曜日の夜中、
横に寝ている長男が何か熱くないか??と思ったらみるみる上がり40度近くに( ゚Д゚)
土曜日午前中に病院に連れて行くと インフルA・・・
生まれて初めてのインフルでした。
リレンザ吸引。これって48時間以内でないとだめらしい。
発症が土日でなかったのが不幸中の幸い。
その週の日曜日にお友達6人と遊ぶお約束してたのに(ノД`)・゜・。キャンセル!
そのインフルAが治った週末には、年に数回しかない空手の試合。本番。
んーーやっぱり本調子ではないですなぁ。。。
3月に入り、ちょっと安心していたら
今度はまたもや長男が夜中に発熱!   インフルB・・・
その夜、長男のいびきがヒドイからと次男と父ちゃんは別な部屋で寝ていたのでセーフでした。
そうなんです。インフル治療の付き添いはいつも母のワタシ。
当たり前ではありますが、添い寝して食事も隔離部屋で病気の子と一緒に食べて
まるで いけにえ 状態なんですよぉー。
マスク2重で(長男は嫌でマスクしない)、加湿器ばんばんたいて、
手洗い・うがい・手洗い・うがい・・・・
次男に移るのが一番怖んです。高熱でつらいし、手がかかるし。
それだけは避けなければと必死です。
どうにかこうにか熱も下がり、
さぁ学校に!と思ったらまた再発熱??!! こじらせです。
おとなしくしてたのになぁ。 こじらせたら血液検査です。肝臓&筋肉に異常値。
もう数日は安静、安静。
それから発熱もなく、終業式前日にようやく登校。
ふ~~と安心していたら、今度は急遽、発熱したいとこの子を看病することに☆
インフルB・・・・
一日だけの看病でした。うつらんようにーー、うつらんようにーーー
細心の注意をはらって、その日を終わり、何とかのりきったに見えたのですが、
今週頭、朝から急な悪寒と筋肉の痛み。
き・・・きたか・・・(*_*; 綿棒でお鼻ぐりぐり えーいシツコイぞ先生ーーー(怒)
インフルB・・・・
仕事場への出入り禁止を言い渡され
お布団の中でこそこそとブログを書いている
さみしい母でした。
はやく子ども達をぎゅーっとしたいよぉ~~~(≧◇≦)

ブライダルアルバム・リングピロー・結婚証明書・ウエディングハンカチの
MonoWhite(モノホワイト)


ベビーアルバム・赤ちゃんメモリアルグッズ・おくるみ・ベビーギフトの
MonoWhiteBABY(モノホワイト・ベビー)

関連記事

カテゴリー

アーカイブ