モノホワイト店長 / 仕事 / 子育て / 日々のあれこれ

初の水族館

先週の日曜日に水族館に行ってきました。

車で15分のところにある『マリンワールド海ノ中道』
そういえば福岡唯一の水族館のすぐ近くに住んでる。
こんなに近いのに行ったことがなかったなぁ。
もちろん逢希もはじめてで
スイゾクカンという響きにちょっと興奮(笑)
広い館内をこっちいきーあっちいきー。
魚なんて見ちゃいない。

パネルとかランプが点く装置とかに興味津々。
イルカのショーも半ばで飽きたご様子。
うーん、連れてくるのはまだ早かったか?!
お昼ごはんがすぎたころから
まだゆっくり見ていいのだとわかり
パノラマ水槽をのんびりながめたりし始めました。
魚の展示だけでなく、
海水のこととか亀の産卵のこととか
クイズ形式になっていたり模型でわかりやすく説明してあったり、こんなの見るのかな~とか思ったけど
そういうのがあるから小さな子から大人まで遊べるのね。

最後に逢希がはまったのがサイエンスコーナー。
サメの歯の標本とか実際の卵とか色々見せてくれます。
実演コーナーが始まって司会のお姉さんから
「誰か手伝ってくれるお友達いるかな~?」
の問いに
「はいっ!!!」
と大きな声で手を挙げた息子。
我が目を疑った。
保育園だとこんなんなのかしら?
水槽にアサリを入れる大役を終え、
お礼にポストカードをもらいました。
大したものではないけれど誇らしげに喜んでいたので
3歳のアルバムを作るときに一緒に入れてあげようと思って保管してます。
気が付くともう5時。
開館から閉館まで一日走りまわってましたから、
車にのったら秒殺でした。
たのしかったねー。 またこようね♪
ブライダルアルバム・リングピロー・証明書・ウエディング小物の
MonoWhite(モノホワイト)

ベビーアルバム・ベビーガウン・ベビーギフトの
MonoWhiteBABY(モノホワイト・ベビー)

関連記事

カテゴリー

アーカイブ