モノホワイト店長 / 仕事 / 子育て / 日々のあれこれ

なんとか7ヶ月

「おーい、我が家の王子さまが起きたぞー。」
いつもの我が家の夜のようす。
私は北側の部屋で縫い物などの仕事をしつつ
旦那はリビングでノートPCをパシャパシャしつつ
南側の部屋にあるダブルベットに一人堂々と寝ている息子が目を覚まします。
7ヶ月になりましたが ”まとめ寝” はしないので
3~4時間おきに目を覚まします。
大体23時頃と夜2時頃が授乳の時間です。
グヒーィ。。。と乳を待ちつつ泣くわが息子は
どうひいき目に見ても王子とは言えず・・・。
やっぱり ”親方” という表現が一番しっくりくるようす。
旦那には、もう王子と呼ぶのを控えてくれと伝えているんですが。
子どもが生まれてからも仕事は続けるけれど
お昼間はやらないと決めているので私のお仕事タイムは夜。
がんばってやってもせいぜい4時間。
まわりの人に助けてもらいながらMonoWhiteはなんとか続けることが出来ております。
本当に本当にありがたいありがたい。
もうちょっとしたらガーターの新作もUPできるかな?
別段いい子に育てようと思っているわけでもなく、
自分が哀しいときは泣き、楽しいときは笑う子になって欲しいと思ってますが、
なぜかとっても手のかからない子に育っております。
お気に入りの離乳食と   ↓そのカメラよこせぇ~~  の図

関連記事

カテゴリー

アーカイブ