モノホワイト店長 / 仕事 / 子育て / 日々のあれこれ

ごぼうびディナー

ベビが退院してくるまで、私にとってはつかの間の休息の日々。
体を休めるようにと釘をさされてはいるものの、
お洗濯くらいはしたいし、
やっぱり作ったご飯が食べたいし・・・。
でも今、静かにしていないとゼッタイ後悔するから!と先輩のお言葉。
パソコンも2時間以内と決めてこそこそしております。
私が今やらないといけないことは乳しぼり。
赤ちゃんが3時間おきにお乳を飲むように、
私もそのサイクルにあわせて搾乳していた方がよいと助産婦さんに言われました。
よーでます。
なのでそのつど冷凍しておき、まとめて大学病院にもっていくと
向こうで温めなおして哺乳瓶にうつしてベビにあげてくれます。
よーのみます。
話は変わって、昨晩はベビを産んだ産婦人科で
お祝いディナーを食べてきました。
ここで産むと旦那と二人分を招待してくれるんですね。
退院したあとだと赤ちゃんを預かってはくれないので
ベビの退院まえに旦那と二人でひさしぶりゆったりディナーです。
産婦人科のレストランのシェフは某有名ホテルのシェフをしていた人らしく、どのメニューも美味しいかったです。
いまどきの産婦人科はすごいですね~。
写真はステーキonフォアグラon黒トリュフ。
おお、これがトリュフか。
お肉も口に入れると素直においしい☆と思えるいい味でした。
その前にはぷりぷりの伊勢海老とホタテのお刺身♪
デザートもついてシアワセシアワセな時間でした。
大変だったね、とあの出産が遠い昔のように感じる
そんなごほうびディナーでした☆

関連記事

カテゴリー

アーカイブ