モノホワイト店長 / 仕事 / 子育て / 日々のあれこれ

消防署にきたよ

日曜日は東区千早にある東消防署のイベントに行ってきました。
ウーウーとかピーポーとかいっぱいあるとこに行くよ♪というと
何だかわかったようでウキウキ楽しそうです。

この頃電車熱も冷めてきたと思いきや
どうしても電車に乗って行きたいとな!
まぁ西鉄千早駅からは歩いても近いので
熱中症対策万全でレッツゴー。
メインイベントははしご車乗車体験のようですが
4歳からなので逢希はまだ乗れません。
いえいえ、近くからみると結構怖いので
あたしゃ乗れなくていいです。。。

こんな⇒強い風の出る車などもあり、
その風をあびる体験などもできます。
これが意外に強くて大人でも飛ばされそう!!
あなどれません。
逢希が一番興味をもったのは
実際に救急車とか消防車にのれる体験。
運転席に乗せてもらえます。
色々と付いている装置に興味深々!さわりまくり。
救急車では専用のヘルメットを装着し乗車させてもらったのですが

これがまた何だかカワイイ。。。親ばか!
キッザニアにみんなが夢中になる気持ちがちょっとわかりました。
ヨーヨーつりとか煙体験とか、
小さい子供連れでも楽しめるイベントでした。
でもはしご車にのるのは人数が限られていて
順番がまわってくるのも時間がかかるみたいなので
早い時間にきて予約した方がいいらしいです。
それとまわりに自動販売機などもない様子だったので
飲み物は持参がいいみたいです。

また電車でえっちらおっちら家にもどり、
ちゅっちゅを半分こして、ゴロゴロしてるなぁ・・と思ったら
くわえたままソファーで寝てました。
来年ははしご車に乗ろうね!父ちゃんと一緒にね♪♪

関連記事

カテゴリー

アーカイブ