モノホワイト店長 / 仕事 / 子育て / 日々のあれこれ

新作ゲストブック&結婚証明書

ウエディングアルバム、『ノートルダム』→
とおそろいのデザインで
ゲストブックと結婚証明書を作っています。
右下の写真はその途中の様子です。
ちょっとわかりにくいですが、
刺繍の依頼をするために
こうやって1/2のサイズで作図します。
どこから何センチのところにこういう文字を・・・みたいな
指示表ですね。
これが意外と細かい。O型の私は苦手。
中心線や数字を書き間違えると
出来上がってみて、あれ~?みたいな。
刺繍の文字位置が上下1センチ違うと、がらっと変わります。
位置はどうやって決めるかというと、
まず出来上がりの大きさの布を用意。
その上に文字を書いた紙やパーツを置いてみて
ある程度決まったら、デジカメで撮影します。
その写真を見てバランスをチェックしつつ
最終これでいこう!って感じです。
とっても勘に頼っています(笑)
10月の半ばにはUPできるようにがんばっております。
もし「早く欲しい~」やご質問などあればお気軽にご連絡くださいね☆

関連記事

カテゴリー

アーカイブ