モノホワイト店長 / 仕事 / 子育て / 日々のあれこれ

新作ウエディングアルバム

ウエディングアルバムの新作 『ノートルダム
をご紹介させて頂きます♪
ネーム刺繍ができるアルバムがもう1アイテム欲しかったので、
チュールレースを上下に入れ、中央にスペースをとりました。
ど真ん中にネーム刺繍どーん!じゃなくて
右端にずらして入れたところがなかなか気に入っております。
刺繍糸の新色のグリーンも上品で好きです☆
チュールレースはケミカルレースなどに比べると
どうしてもフラットになるのでアルバムには不向きだろうな、と
いままで敬遠していたところがありましたが、
このチュールレースはどうしてなかなか、
大胆な柄いきがケミカルには負けておりません。
レース素材はレーヨンです。
コットンレースも可愛いくて好きなんですが、
素朴な雰囲気になりがち。
レーヨンだと光沢がとってもきれいなんですね。
アルバムのデザインを考える時にいつも気にしているのが、
“華やかさ” というのが少しは必要なのかな~と。
特にウエディング用には。
でも元来シンプルなのが好みなので
そのへんのバランスが微妙でいつも悩みます。
私にもよくわかりませーん。
アルバム名である 『ノートルダム』
ふと頭にうかんだ単語だったので、辞書でチェック!
ノートルダムというとパリのノートルダム大聖堂が有名ですが、
それ以外にも ”われらの貴婦人の意 聖母マリア” とあります。
へぇ~~、そうなんだ~と関心しつつ『ノートルダム』に決めました。
そう、今日は25日。
メリークリスマスで~す☆

関連記事

カテゴリー

アーカイブ