モノホワイト店長 / 仕事 / 子育て / 日々のあれこれ

ブルー・ブーケのガーターベルト


ガーターベルトの新作がでました♪
『ブルー・ブーケ』 のガーターベルトです。
名前付けるボキャブラリーが減ってるんじゃないか・・ですってぇ?!
当たってます。ほっといてください。。。(涙)
名前の通りブルーのレースです。
でもよーくよーく見るとブルー×ホワイトの2色づかいです。
結構幅の広いストレッチレースで今回は作ってみました。
MonoWhiteホームページにも書きましたが
純白のなかに密かにブルーを身につけるサンシングブルー。
花嫁さんはアクセサリーにサファイアを使ったり、
ブルーのリボンをどこかに結んだりして身に着けるそうですが、
この 『ブルー・ブーケ』 のガーターなんてうってつけではないですか☆
ガータトスする人もしない人も、ぜひ取り入れてみてください♪
さてさて。
このガーターベルトを作ってくれているのが私のお友達のTちゃんです。
Yちゃんと同じく、高校の時の被服科のともだちです。
Tちゃんが作ってくれているおかげで、ガーターベルトの翌日出荷が可能になりました。
すんごい助かっています。

ガーターベルト、いやMonoWhite商品を作る時に重要なのが、
私が考えるに、お・リ・ボ・ン なんですね。
リボンをきゅっと結んで、形良く、
そして輪っかと下がりのバランス、これって重要!!
これがTちゃん上手いのです。
ドレスだってそうですよね。
腰についているリボンがぺったんこでだらーんだと何だかなーだけど、
きゅっとあがってふんわり輪ができてたりすると、そこだけで可愛い♪
そう、リボンに表情をつけてあげると、それだけでぐーんとよいデザインになると私は思ってます。
なのでTちゃんこれからも頼りにしてます☆
今月の23日発売の関西の方の雑誌に
マーガレットのガーターベルトがちっちゃいけど載る予定。
ちっちゃくてもなんでも祝!初掲載。
それが出たらまた自慢ブログかこーっと(笑)

関連記事

カテゴリー

アーカイブ