モノホワイト店長 / 仕事 / 子育て / 日々のあれこれ

もうすぐお正月

今年も残すところあと2日。
あっという間だったなぁ~ (#´ー´)旦
大掃除もおおよそ終わってなんだかスッキリ♪
お正月の料理もぼちぼち作ってます。
結婚6年目、一緒に暮らしている期間を入れるとなんと17年間!?
しかーしいまだにお雑煮で合格点をもらえないワタシ。
がめ煮はいいんです、煮物好きだから。
これはまぁまぁだと思う。
・・でもお雑煮はなかなかいい味がだせないんです。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
博多のお雑煮ってほーんと具たくさん。
だしはあご&こんぶ&干ししいたけからとります。
おもちはもちろん、大根、にんじん、ごぼう、里芋、カツオ菜、
しいたけ、紅白かまぼこ、かしわ(鳥)そしてぶり。
下ごしらえだけでふぅ~です。
それにもかかわらず、「うまい!」といってもらえないこの悔しさ。。(涙)
地方の味をまもっていくってむずかしいわぁ。
お正月料理を作れる女って私の中ではかなりの高得点。
いつかちゃんと美味しいお雑煮作ってあげられる嫁になるのだぁ!
MonoWhiteでアルバムやピローを買って頂いた方々は
結婚ほやほやだから今年が始めての年越しですね。
たいへんだけど意外と楽しいでしょ~♪
旦那さまもはりきって大掃除手伝ってくれたりして(^^)
コトコトがめ煮をにこんでいるので
我が家はすっかりお正月のにおいがしています。
来年もいい年になりますように☆彡

関連記事

カテゴリー

アーカイブ