モノホワイト店長 / 仕事 / 子育て / 日々のあれこれ

私達の結婚式 あとがき

はずかしながら、
自分達の結婚式のようすを書かせていただきました。
長々と読んでいただきありがとうございます(^_^)/
まぁ、こんないきあたりばったりの海外挙式をあげる人は
あ~んましいないと思いますが、
もしやろうとする人におすすめといえば…安かった。びっくりするくらい。
費用はトータルで3万円くらいでした。
お花代が100$ 衣装のクリーニング&お礼で150$
シャンペンやら飾りやら紙・布代で100$
そして教会へは寄付としてお金をつつむだけなので20$
(ニュージーランド$=79円でした)
教会にかかる費用がもっと高いと思っていたのですが、
キャロリンに聞くとそのくらいの金額でOKとのこと。
ウエディングドレスもスレンダーなものだと持っていけるし、
ブーケはその土地にある花でオーダーというのも楽しそう。
やってやれないことは ないかも。保証はできませんが(^^)
結婚証明書はとりよせるのに2~3週間かかるといわれやめましたが、
証明書がなくても大丈夫と神父さんからOKをもらい出来ました。
そのかわりといっちゃあなんですが卒業式のときに
キャロリンからウエディングコースの卒業証書もらいました(笑)
29歳の私はそのとき、盛大に結婚式を挙げたいなんて気分じゃなくて
どうでもいいやと思っていたのにたまたまドレスまで着れて
でも今こんなウエディングに関する仕事をしているなんて不思議な話です。
結婚式準備とお仕事で忙しく、深夜メールくださる方。
式が終わってビデオみて感涙している可愛らしい方。
結婚写真をアルバムに収め新しい生活に胸膨らませている方。
みなさんと接していると
自分は結婚式ができてなんてラッキーだったんだろうと思います。
今、お客様からウエディングのお話を聞くと、
想いがこもった式を挙げている方ばかりです。
昔のように形式ばったり、派手に衣装を着替えたりとかでなく、
来てくれた人たちにも楽しんでもらおう、
喜んでもらおうという気持ちであふれています。
逆にウエディング業界がまだそれについていけてないような気さえしてきます。
今、自分でもう1回結婚式あげるんなら
わぁ・・どうしよう、大忙しですね~(^^)楽しそう♪
話はそれましたが、結婚式をあげようかどうか迷っていて
もしこのブログを読んでいる方がいたら『ぜひ挙げてください☆☆』
お金がなくても、どんな形でも、
やってよかったってきっと思いますよ。

関連記事 → 私達の結婚式 6

関連記事

カテゴリー

アーカイブ