モノホワイト店長 / 仕事 / 子育て / 日々のあれこれ

リボン刺繍

この間、ブログご報告したNanamiちゃんのベビーアルバム。
実はあれにはNanamiちゃんアルバム用のカバーがついていました。
お届けするまでは内緒だったので、ブログには書きませんでしたが、
無事届いて大変喜んでもらえたのでお写真もだせます。

かぶせ蓋のいたってシンプルなアルバムカバーなのですが、蓋のところにネーム刺繍をしました。チェーンステッチでふちどりをして、4㎜幅くらいのリボンでアクセントをつけていきます。なかなかかわいいでしょ♪
このリボン刺繍という方法、ある洋書をみて一目ぼれ。
何かに使いたいなぁ・・と思っていたところにベビーのご依頼。
さっそくアルバムカバーのネームでデビューです。
そいでもって来たる9月1日、
”MonoWhiteベビー”がOPENしたときには
スタイになって登場する予定なのです♪
イニシャル1文字だけをお入れするデザインにしようと思ってます。
かわいいですよぉ~(^_^.)

関連記事

カテゴリー

アーカイブ