モノホワイト店長 / 仕事 / 子育て / 日々のあれこれ

写真集

こんにちは、ひきこもり店長(ついに?)の原野です。
ここ最近は調べモノなどのお仕事が中心です。
書類を見たり、パソコンで検索したり、
そんなことばっかりしてます。
たとえば、MonoWhiteアルバムは黒のフリー台紙ですが、
白の台紙を探す、とか
もしくはフォトコーナーで留めるタイプを探す、とか。
そんでもって商品を入れる不織布にロゴを入れてくれる会社を探す、ete・・。
おかげさまでMonoWhiteも半年を終わろうとしています。
ほんとうに皆さんの支えがあってです。感謝いたしております!
自分達で考えていた以上の反響があって
たのしくて、充実した半年でしたが、
反省、そして見直さないといけない課題も多々あって。
そういったことの総ざらえを今、やっているところです。
少しづつですが、良くなるようにしなきゃね。
そうやって昨日も調べモノをしており、
パソコンで「アルバムカバー」の検索をしているとき、
「おっ~、まじですか?すごーい!」
と思わずつぶやいてしまったモノがあったのでご紹介。
本工房HGというものなんですが、画像を自分で選び、取り込んで、
しかも製本(!)までしてしまおうというモノ。
プロにお願いして本にしてもらうというのは見たことありますが、
インクジェットで自分で印刷して製本するというのは初めて。
製作例を見る限りではすんごくかっちょいい。
すごーい。どんなのができるんだろう。しかも以外に安い。
あぁー、若いときにもっと写真とっとけばよかった~。
(ってプライベート写真集でもつくるつもり?!)

関連記事

カテゴリー

アーカイブ